第74回(日本人女子海外留学のパイオニア、森分ともみさん第4弾)



第74回NYこりんごラジオ、オンエアされました!




今回は、今年の1月にオンエアされた、元ラガーディア大学英語教師で、人類文学専門、

日本人女子初の海外留学を切り開いたパイオニア、森分ともみさんの第4弾のインタビュー!


Tomomi.jpeg

(このインタビュー収録は、今年の1月に行われました、)


第1弾では、終戦前後の生きるので精いっぱいな時代に、あることで、海外への視野は広がりました。

第2弾は、大学を、予想外な行動から自主退学をし、住み込みメイドとして働きながら、日本人一般女子として、初めて海外留学のチャンスをつかみます。すべては、ともみさんの努力と行動力と、運とタイミングでした!

第3弾は、遂に、アメリカに、船で渡米します。ウィスコンシン大学に到着までの大冒険を語っていだが来ました。


そしし、今回の第4代は、遂に、アメリカの大学生活が始まります。

文化の違い、大学の勉強、友達、恋人、全てのことが学びで、価値のある経験をシェアしていただきました。


ぜひ、聞いてね。

ともみさんの、インタビュー詳細と、過去放送はこちら!

第74回NYこりんごラジオ(日本人女子海外留学のパイオニア、森分ともみさん)



購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio


インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead


LINE LINE ID whereaminow


facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)


YouTube NYこりんごラジオ チャンネル

この記事へのコメント