第11回(年齢であきらめない By 弁護士 飯島真由美)


第11回NYこりんごラジオ、オンエアクラッカー



本日のゲストは、ニューヨーク州公認弁護士の飯島真由美先生です!

image2 (6).JPG

なんと、この放送は、会員である弁護士さんだけが利用できる、New York Bar Associate のビルのカンファレンスルームからの放送よ!

{7C2239F5-E9E9-4256-9120-1ADA361CCE07}

なんか敷居高くて入っていいのかしらって躊躇しちゃった。

{C57A953F-0D41-4201-80C6-F8ADBF05C0A6}

で、思い切って入ると、やっぱり敷居が高そぉ〜。

{54E7533C-F2D5-4D6B-B7DA-AE45CFB49C8C}

{B305BF90-E617-475E-BDD2-5A74456DBF70}

あ、真由美先生いらっしゃった!

{B2406BA8-A964-436C-8979-6B1802B087E8}

いや〜、弁護士になんて一生ならない(なれない)から、こんなとこの来れるの貴重っ!

{B39C4E63-4238-4C49-873E-0CFBC2C17A54}

{80561F5D-DAF9-4DE5-A2A4-90426F6D7EDD}

おっと、インタビュー忘れるなよっ!

なんてったって、訴訟王国アメリカですから、是非是非、弁護士さんのインタビューやりたかったのよ!

そして、遂に、ニューヨークで弁護士をやっている真由美先生にインタビュー!

{7E402F78-B3AE-4776-B684-0A72D4FA9455}


衝撃の弁護士なった思わぬキッカケとは?

ずっと憧れだったNYC、人生やっと右往左往しながら、ここに辿り着きました!

なんと、真由美先生が弁護士になったのは、36歳の時!

そして、弁護士として独立起業したのが、40歳半!

特に年齢ばかり日本の皆さんへの先生からのメッセージ!

「年齢で出来ないと諦めないで!」

さすがに、人生揉まれて来られた真由美先生、

他にもいろんな人生のアドバイスいただけました!

弁護士や裁判の裏事情や、日米の訴訟の比較など、なかなか聞けないお話しも聞けましたぞよっ!

{C8A42504-70F8-4ED1-8585-1277B4523F40}<

訴訟王国アメリカです!

だけど、やっぱり英語で訴訟を起こすのは ちょっと尻込んでしまう貴方!

飯島先生が力になってくれますよ!

なにか、法律関係でお困りの方は、気さくで親身な飯島真由美先生にご相談してみましょう!

NY州認定弁護士、飯島真由美 弁護士事務所

ではでは、興味深い、真由美先生の右往左往人生の詳細と、教訓、アドバイスは、ぜひぜひ、ラジオで聞いてね。


購読無料!

NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

SNSもフォローしてね

Twitter @nykoringoradio
Instagram @pancakeonmyhead
アメブロ「自由の女神になりたくて」もよろしく!



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック